MENU
これまで色々な外壁リフォームのフランチャイズやフランチャイズに参加したり説明を聞いてきましたが、ペイントラインジャパンさんが他と違っていたのは「集客サポート」を約束してくれたところです。テレアポによる月数件の紹介のおかげで「お客様と出会う苦労」が軽減しました。
驚くことに、加盟してすぐに成果がでました。信じてもらいにくいかもしれませんがペイントラインジャパンさんのすごいところは立証された30年耐用の高性能塗料だけではなく、高性能塗料の品質に裏付けされた「営業スキーム(営業ツール・受注までのクロージング話法)のノウハウを伝授」してくれることです!!お客様に自信をもってお勧めできる塗料だから、良い塗料を求めるワンランク上のお客様と出会うことができました。
高品質な塗料だからどうしても今まで提案していた塗料よりも見積りが高くなってしまいますが、立証された30年耐用の超耐候性塗料シリーズの良さを営業ツールを使うことで分かりやすくしっかりと伝えることができるので他社と明確に差別化ができ、商品の付加価値も高まります。高品質を証明された塗料を使用していることをしっかりPRすることで品質と施工内容を求めるお客様とと出会えるようになり、平均受注単価も大幅にアップしました!!
入会する前の売上は1億2000万円でしたが、この度ペイントラインジャパンに加盟してからは、前期、「売上高は約2倍の2億8000万円」、施工件数も1.5倍の180件を施工し、ペイントラインジャパンでの販売・施工実績で全国1位を3年連続で獲得することができました。
3種類の見積もりで受注増。15年、20年、30年の耐用を目的とした3種類の外壁塗装見積もりで成約に結びつけるクロージングまでのスキームがとてもやりやすかったです。