無機ハイブリッド塗料や他の塗料の値段を比較して詳しく解説します!

塗料といっても様々な種類があるため、何を使うか迷われている方もいらっしゃるでしょう。
価格や耐用年数もバラバラなので、それぞれの特徴を把握した上で使用することをオススメします。
そこで今回の記事では、無機ハイブリッド塗料や他の塗料の値段を比較して解説します。

□無機ハイブリッド塗料や他の塗料の値段を比較します

ここでは、外壁塗装に無機ハイブリッド塗料を使用する場合の費用相場を、他の塗料と比較しながら紹介します。

1つ目は、アクリル塗料です。
アクリル塗料は、安価で重ね塗りに向いています。
相場は1平米あたり1,000〜1,800円、耐用年数は3〜8年ほどです。

2つ目は、ウレタン塗料です。
ウレタン塗料は、様々な形状・素材に対応可能です。
相場は1平米あたり1,700〜2,500円、耐用年数は5〜10年です。

3つ目は、シリコン塗料です。
外壁塗装で使用されることが多く、耐久性と費用のバランスが良いです。
相場は1平米あたり2,300〜3,500円、耐用年数は7〜15年です。

4つ目は、ラジカル塗料です。
チョーキング対策ができ、比較的コストパフォーマンスも良いです。
相場は1平米あたり2,200〜4,000円、耐用年数は8〜16年です。

5つ目は、フッ素塗料です。
シリコン塗料と同様、外壁塗装で使用されることが多く、熱や寒さ、酸性雨に強いです。
相場は1平米あたり3,500〜4,800円、耐用年数は12〜20年です。

6つ目は、無機ハイブリッド塗料です。
汚れや熱に強く、耐用年数が最も長いです。
相場は1平米あたり3,500〜5,500円、耐用年数は10〜25年です。

他の塗料と比較すると、無機ハイブリッド塗料は価格が少し高い傾向にありますが、その分耐用年数が長いことがわかります。
また、あくまで目安であるため、施工箇所や塗料の種類によって差が生じます。

□無機ハイブリッドチタンガードはトータルコスト削減に貢献します

価格が少し高めな無機ハイブリッド塗料を使用する場合でも、粗悪な無機塗料は本来の性能を発揮しません。
そのため、無機ハイブリッド塗料を選ぶ際には、信頼できるデータがある製品を選ぶと安心できます。

当社のオススメする無機ハイブリッドチタンガードは、最大30年という耐用年数の長さが特徴です。
耐久性の高い塗料は、外壁の美観性だけでなく、大切な住まいのみは長期寿命化に貢献します。

また、紫外線や雨・風、塩害といった過酷な気候条件に強いというメリットがあります。
この耐候性の高さは、宮古島での屋外暴露試験にて証明されています。
長期間にわたって美観性を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らせるため、トータルコスト削減に貢献します。

□まとめ

今回は、無機ハイブリッド塗料や他の塗料の値段を比較して解説しました。
塗料を比較する際は、ぜひ参考にしてください。
当社の加盟店には、国内No. 1の耐候性が証明された高耐候性塗料を会員価格でご提供いたします。
同業他社との差別化を図るためにも、興味があればお問い合わせください。